ファンタジア文庫 大感謝祭2019 レポート

イベント

秋葉原で開催された、ファンタジア文庫大感謝祭2019に行ってきました!

その日は冴えない彼女の育てかたの一番くじも買いたかったので早めに到着したのですが、グッズの列がヤバい!!

午後からも予定があったのでグッズの列は諦めました。

しかし!そんな自分にも読者の方にも耳寄りな情報があるので、それも紹介しながらイベントの中身をレポートしていきたいと思います。

スポンサーリンク

イベント概要

今年のテーマは百花繚乱

ファンタジア文庫の人気作品が、大集結のイベントです。

開催場所:ベルサール秋葉原

開催時間:10:00~18:00

イベント内容

イベント内容は大まかに3つに分けれます。

1つ目がサイン会、2つ目が展示コーナー、3つ目がメインステージです。

サイン会

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」の羊太郎&三嶋くろね。

ゲーマーズの葵せきな。

デート・ア・ライブの橘公司&つなこ。

冴えない彼女の育てかたの丸戸史明

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦の細音啓

スレイヤーズの神坂一&あらいずみるい

と人気作品が勢揃いのサイン会になっていました。

各回抽選で40名しか当たらないので、当たった方は素直におめでとうございます!

メインステージ

1.「デート・ア・ライブ」スペシャルステージ

登壇者:井上麻里奈、富樫美鈴、真野あゆみ、真田アサミ

2.「アサシンズプライド」スペシャルステージ

登壇者:小野友樹、楠木ともり、石川由依、薮内満里奈、和氣あず未

3.「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」スペシャルステージ

登壇者:茅野愛衣、石谷春貴、鈴代紗弓、原田彩楓、Lynn

4.劇場版「冴えない彼女の育てかたFine」スペシャルステージ

登壇者:安野希世乃、大西沙織、茅野愛衣

展示

一階にはサイン色紙の展示コーナーがありました。

如月
如月

写真はクリックすると大きい写真で見えます!

特に好きな冴えない彼女の育てかたとデート・ア・ライブは一枚撮りにしました!

展示は二階にもありました。

二階には大きいパネルやおみくじが引ける神社、フィギュアの展示がされていました。

特に、LEDライトで照らされているフィギュアは会場の雰囲気と相まってとても綺麗でした。

新作フィギュア紹介

「デート・ア・ライブ」から3体の新作が告知されていました!

特にまだ彩色されていない十香がかっこいい!

これは一目見た瞬間買うことを決めました(笑)

他にも「冴えない彼女の育てかた」加藤の卒業Verのデコマスが展示されていました。

こちらはアニプレックスさんで予約がスタートしております。

加藤恵 卒業ver. 1/7スケールフィギュア|ANIPLEX+
加藤恵 卒業ver. 1/7スケールフィギュア

最後に

自分はイベントステージもサイン会も参加できませんでしたが、展示だけでも楽しいイベントだと思いました。

グッズも並びませんでしたが、それには理由があるのです。

それは最初から後に事後物販があると知っていたからです。

11月8日~11月24日までの期間で渋谷のOIOIにて事後物販及び抽選会が行われる予定です。

公式のリンクに張られてはいますが、見落とす人が多そうなのとTwitterで情報が来てないので知らない人が多いと思いました。

それでも渋谷なので地方の人は大変かもしれませんが、期間が少し長めなのが良心的かと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました