2020年最初のアニメイベントに行ってきました。
表題通りTYPE-MOON展 Fate/stay night -15年の軌跡- へ行ってきました。
Fateが好きになったのは昨年の新参者ですが思ってたより凄かったです!
写真を撮れるエリアが限られていたので、お伝えできる情報が限られてしまいますが最後までお付き合い下さい。
劇場詳細
2019年12月20日~2020年4月5日までの長期間に渡って開催されます。
第一期:Fate編 2019年12月20日~2020年1月20日まで
第二期: Unlimited Blade Works編 2020年1月23日~2月24日まで
第三期: Heaven’s Feel編 2020年2月27日~4月5日まで
と、全三期にて構成されています。
Heaven’s Feel編に至っては、劇場版の公開日(3月27日)と近く余計に楽しみでもあります。
会場: ソニーミュージック六本木ミュージアム
六本木駅から少し歩く距離にあります、徒歩10分かからないぐらいですが。
駐車場はないので近くの駐車場を探すのが良いと思います。
チケット: 前売: 2,300円/当日: 2,500円
行く日にちが決まっているのなら断然前売り券がおすすめです!
安いのもありますが、当日券だと会場に行っても販売していないことがあり入りたい時間に入れないこともしばしば。
1時間や2時間時間をどこかで潰さなくてはなりません。
そうなると時間が勿体無いので前売りがマストです!
場内紹介
前売り券の時間指定でも最初は並ばなくてはならなく、多少待たされることになります。
そしていざチケットを渡して入場特典を貰い最初のエリアへ向かいます。
いきなりでかいセイバーがお待ちかねです!
実はこの写真の構図が凄いお気に入りです(笑)
朝は早く行くとなんと奈須きのこマスコットが!!
登場時間は僅か10分で退場しました。
退場するときの歩き方が面白くクスクスと笑い声会場で出ていました(笑)
ここからは写真が撮れないので公式HPの写真を見ていただけたら幸いです。
思わず美しいと言葉にしていまう絵や先生の仕事現場やグッズが飾ってあります。
特に驚いたのが何枚あるのかも分からないテレホンカードの数。
一枚一枚しっかり見てきました、しかし昔の絵と最近絵を見比べると洗礼されて上手く美しくなっているのが一目でわかります。
そんな違いを発見するのも楽しいですよ!
途中で一部屋まるまる使ったジオラマとプロジェクションマッピングの部屋は圧巻です!
冬木市の全景が再現されており、戦った場所などが俯瞰で分かるようになっています!
最後の部屋に来ると再び写真撮影がOKになります。
ここにはギルガメッシュの剣やエクスカリバーが置いてあり、地味に一番テンションが上がった所です!
質感も本物の金属っぽくて触れませんが、触りたくなります!
そして TYPE-MOON展 Fate/stay night -15年の軌跡- のイラストをフィギュア化が決まったみたいで見本が置かれていました。
今回のドレスを着た3人のイラストがとても好きで、このフィギュアは間違いなく購入すると思います(笑)
このブースを出ると物販コーナーに出ます。
物販コーナー
正直物販コーナーは品切れが多く不満が残りました。
欲しい商品の半分しか購入できませんでした。
前売りで行く人はその日の在庫状況で行く判断ができないので、この品切れの多さは改善してほしいですね。
特にセイバーのディザービジュアルとセイバーのドレスのアクリルボードとタペストリー、クリアファイルが早くも売り切れになったそうです。
このイラストが欲しかったのに…
ちなみに遠坂と桜はゲットしました!
しかしあと二回は最低でも参加するので手に入れたいですが、前売りだと日にちを決めてしまう為品切れになってる場合、行くしかないのが悲しいところです。
グッズ目当てで一日時間が取れる人は当日券の方がいいかもしれません。
次回は欲しい商品が入荷されてすぐ、入荷日に近い日にちの前売り券を購入しようかと考えていますが、上手く行くかは未知数です(笑)
1月は限定グッズが登場したりして、この先も同じようなことが起こりそうな TYPE-MOON展。
劇場版公開と共になにかありそうな予感です!
Fateが好きでグッズを狙ってる皆様方は公式HPを逐一チェックですよ!
コメント