スポンサーリンク

負けヒロインが多すぎる!車で聖地巡礼

聖地巡礼

2024年の7月〜9月の間に放送されたテレビアニメ「負けヒロインが多すぎる!」の聖地に行ってきました。

視聴前はノーマークだった本作ですが、視聴開始3分でハマりました。

※八奈見が間接キスをしようとストローを咥えるシーン

そんなドハマリした私はマケインの聖地にも行きたくなる訳です。

公式サイトでも場所の地図が出ていますし、聖地巡礼を推している作品なので行きやすいとも思います。

私は放送順に並べてご案内致します。

聖地巡礼行ってみようかと悩んでいる方の参考になれば幸いです。

ちなみに私は車で行くので、近くに停めやすい場所も合わせてご案内しますね!

それでは聖地へレッツゴー!

※当記事内に比較画像に「負けヒロインが多すぎる!」の映像を引用させて頂いております

¥330 (2024/10/02 22:02時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク

第一話 プロ幼馴染 八奈見杏菜の負けっぷり

ガスト豊橋橋良店

まずは冒頭の印象的なシーン、温水くんと八奈見さんが出会うシーンのファミレスです。

時習館東門前

作中に何度も登場するツワブキ高校の校門です。

ここの高校がモデルなのかな?さすがに校内には入れませんが、先程ご紹介したファミレスも含めてこの近隣で印象的なシーンが多く出てくるので間違いないと思います。

ここは駐車場が近隣にないので少し歩いて行くことにしました。

隣駅にしか駐車場がなかったので、少し歩きますが、「うどん屋」「駅」など他にもアニメで登場したシーンが近くにあるので、散歩がてらに行くのもいいと思います。

私が利用した駐車場↓ここなら徒歩10分で近隣の聖地巡礼が一筆書きで行けます。

駐車代も30分100円とお安いです。

第二話 約束された敗北を君に

二話に関しては校内のシーンが多いため聖地する場所はないので割愛いたします。

一話と同様にファミレスに行ったぐらいでしょうか。

第三話 戦う前から負けている

白谷海水浴場

初めての遠出回です。八奈見さんのスタイルが名言の如くナイスバディなことに驚きました。

見比べてみてもかなり再現度高いですね。

伺ったのが海水浴シーズンではないので少し寂れている印象を受けましたが、アニメで見た風景そのままです。

檸檬ちゃんが転んだシーンのアングルを見比べても、ここでころんだ場所と推察します。

併設している駐車場があるので、行きやすい聖地かと思います。(しかも無料)

江比間野外活動センター

バーベキューや花火を楽しんで宿泊した場所です。

せめてこの景色だけでもこの目で見たかったのですが、入口入った奥にあるようなので断念。

さすがに利用者でもないのに入るのも失礼なので、キャンプをする機会があればということで。

ちなみに先程の海水浴場から近いので車ならすぐ寄れます。

また次の四話で出てくるシーンもこの近くなので、ぜひ足を伸ばしてみてください。

入口前の通路をみると封鎖されていたので、利用できる日以外に入るのは難しそうです。

第四話 負けヒロインを覗く時、負けヒロインもまたあたなを覗いているのだ

三話に続いての合宿回後半です。

2人目のマケイン誕生回でもあり、八奈見さんと温水くんの関係が深まった回でとても好きな話数です。

江比間野外センター前

野外活動センター最寄りのバス停付近です。

月之木先輩が座っていたところはだいぶ雑草が生い茂っており、この先に進むのは躊躇われます。

でもアニメの絵そのまんまなのでマケインが好きな人はすぐに気がつくと思います。

山側のバス停には車を停めれるスペースがあるので、そこに車を停めると便利だと思います。

ただバスの頻度もそこそこあるようなので迷惑にならないよう気をつけましょう。

車の交通量も思ってた以上にあるので、お気をつけください。

愛知大学前駅

このシーンもここから多く登場する印象があります。

山の中にあるのかと想像していたら大きな通りに面した駅で驚きました。

しっかりマケインののぼりが飾られており、聖地であることがアピールされていました。

著:雨森たきび, イラスト:いみぎむる
¥836 (2024/10/02 22:34時点 | Amazon調べ)

第五話 朝雲千早は惑わせる

ここから原作の第二巻に移ります。

檸檬ちゃんメイン回として出かけるシーンも増え、聖地巡礼もはかどります。

また豊橋駅周辺のシーンも多いので、豊橋駅を散歩すればアニメで見た景色が多い場所だと思います。

ボン・千賀

浮気を疑い匂わせをしたがる八奈見さんの見どころの多いシーンで登場しました。

豊橋駅

作中に何度も登場する豊橋駅、八奈見さんが食べているのは「むらたのたこやき」屋のたこ焼きです。

次回豊橋周辺にも行こうと思うのでその際に食べたいと思います。

駐車場も近隣に多そうなので車での移動も便利かと思います。

第六話 振られたことのない者だけが負けヒロインに石を投げなさい

六話はお出かけが二回あるので一番濃い内容になっております。

距離もあるので同日に見に行くのは少し大変かも。

ヤマサちくわ西駅店

店内で売られてるマケインとのコラボ商品が気になってます。

豊橋地下資源館

八奈見さんもなんだかんだ楽しんでたところ。

豊橋に伺った日が丁度定休日で行けなかったので次回リベンジしたいと思います。

岩屋公園口

檸檬ちゃんが口を滑らせ温水くんが彼女を見つけた場所。

劇中ではエモいBGMと夕焼けが印象的なシーンでした。

豊橋地下資源館から徒歩で行ける距離にあります。

隣にスーパーもあるので車を停めるスペースも問題ないかと。

その際はお買い物で利用しましょう。

吉田中安全秋葉山常夜燈(新町の大燈籠)

朝雲さんに呼ばれて待ち合わせをしたシーンになります。

夜の明かりが点灯した状態で撮りたかったですが、そこはご容赦ください。

路電の駅が近くにあるのでそちらが一番楽ではありますが、車で来る場合は以下の無料駐車場が便利です。

徒歩10分ほど歩くことになりますが、素敵な町並みを見ながらの徒歩になるので、そこまで気になりませんでした。

道の駅もっくる新城

八奈見さんによる糖質生活の話と伝説の「八奈見ちゃん1年振り15回目のナイスバディです」の印象が強すぎる場所ですw

店内もしっかり聖地巡礼をアピールしております。

月之木先輩と小鞠が攻め×受けで話していた商品も置いてあります。

双瀬の川渡り

檸檬ちゃんの祖母の家に向かう途中で道に迷った温水くん一行が立ち寄ったスポット。

八奈見さんの可愛いシーンがカニに持っていかれたシーンでした。

近隣には駐車所などはなく車を停める場所がなかなか見つかりませんでしたが、少し歩けば路肩に広めのスペースがあり停めれそうな所があったので、そこに少しだけ停めさせていただきました。

木下しだれ梅園さんの向かいに路肩が比較的広めのスペースがあるので利用させて頂きました。

また近くに双瀬というバス停が近くにあるので、バスを利用すれば次に紹介する神社合わせて見れて便利かもしれません。

第七話 ハッピーエンドの向こう側

副川諏訪神社

檸檬ちゃんが考え事をするときによく行く神社です。

双瀬の川渡りの裏にあるので渡った先にあるのかと思いましたが、草が生い茂っており断念。

遠回りして行くことでなんとか行けました。

これは夜行ったら絶対怖いやつ。

道も狭いので徒歩で行くことをおすすめします。

本長篠駅

GPSを使って追いかけてきた朝雲さんと檸檬ちゃんが和解するシーンです。

駅の前に車を停めれるスペースがあるので、そちらに停めて駅に入りました。

入場料は150円でJRの社員?ではなく地元のおじさんらしき人が駅を管理をしています。

愛知大学前駅の道路

朝雲さんが檸檬ちゃんと仲良く通学するシーンです。

先ほど紹介した愛知大学前駅の真ん前の道路が一緒なので、訪れてすぐこのシーンが思い浮かびました。

第八話 おこまりでしたらコンサルに

水上ビル

八奈見さんの提案で文化祭の取材に行ったスポットです。

珈琲とカヌレ

お金のない小鞠ちゃんには優しい温水くんw

道の駅とよはし

文化祭で出すお菓子の研究にきた温水くんと佳樹。

第九話 先生は天井の染みかなんかだと思って続きをどうぞ

ここからしばらくは学園祭回で校内のシーンが多いので訪問できる場所はないかと思います。

第十話 さようならには早すぎる

第十一話 結果責任についての話をしようか

みやこ

八奈見さんが落ち込んでいる温水くんを連れて行ったうどん屋さんです。

調べた段階では午前中もやっているような感じでしたが、実際に行ったらかなり限られた時間でしか利用できない貴重なお店でした。

ツワブキ高校のモデルとなった高校と道路を挟んだところにあるので、八奈見さんたちみたいに現地の学生さんも通っているのか気になりますね。

みやこさんで聖地巡礼できるファンはかなり貴重な存在なんではないでしょうか。

一度は食べてみたい。

第十二話 俺はひょっとして、最終話で負けヒロインの横にいるポッと出のモブキャラなのだろうか

二度目ののんほいパーク。

ぼっちには行きにくい聖地です😭

まだ一人で遊園地系は行ったっことがないので少しハードル高めw

のんほいパーク

ここまでが原作3巻までの内容となります。ここからは先の展開が気になる方は原作4巻から続きが読めます。

アニメもぜひ2期の制作をお願い致します、豊橋の良いところをアニメを通して教えてほしいです。

著:雨森たきび, イラスト:いみぎむる
¥836 (2024/10/16 11:05時点 | Amazon調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました