ペルソナ5 スクランブル 体験版レポート 

ゲーム

発売日も近づいてきたP5S、早くプレイしたい気持ちが我慢できなくなってきたタイミングでなんと体験版が配信されました!

ありがとうアトラス!!

今回は冒頭の約一時間が体験できるそうなので体験してきました。

その感想をお伝えしたいと思います!

©ATLUS ©SEGA/ ©KOEI TECMO GAMES All rights reserved.
スポンサーリンク

プレイしてみて

1月にP5Rをクリアしたばかりの如月ですが、あえてP5Sの発売日間近でクリアしました。

期間が空かない方が感情移入しやすいと思ったからです。

しかしそれでも懐かしい気持ちにさせてくれました!

主人公と同じで半年ぶりに、四軒茶屋にルブランに帰ってきた感覚です。

冒頭の一時間のみですが新キャラクターも気にななる存在感があり、物語の先が気になる展開でした!

さすがペルソナ!

特に柊アリス(CV:佐倉綾音)の女王様がゾクゾクしました(笑)

体験版では主人公しか使えませんでしたが、どうやってバトンタッチしていくのか?バトル中だと流れが悪くならないかが気になります。

それでは、ここからP5Sの良しあしをお伝えしたいと思います。

P5Sの良かったところ

前作の街並みが再現

体験版では、渋谷と四軒茶屋の街を歩くことができます。

ここがもう懐かしい!銭湯や宝くじも買えそうな感じでした。

体験版では利用できませんでしたが。

しかも前作やP5Rより画質が向上しているので街並みも綺麗に見えます。

BGMが最高!

ペルソナといえば、BGMでしょう!

会話シーンでも前作のBGMが流れたり、戦闘シーンでは前作のアレンジが流れたりしていました。

特にバトルパートでの歌詞付きの曲が流れるとテンション上がります!

ここでも前作から続いてる世界なんだと思えて、P5の世界観が好きな人は嬉しい要素なのではないでしょうか。

グラフィック環境の向上

街の散策で気が付いたのですが、前作よりかなりヌルヌル動きます。

バトルパートでも処理落ちなどが無く快適に操作出来ましたし、先ほども書い通り画質も上がっています。

今作はゲームのグラフィック環境も向上していました。

特に無双系のゲームなのですから、フレームレートと処理落ちは重要ですよね。

バトルパートが楽しい!

今作の一番の見どころであるアクションパートですが、かなり期待が持てそうです。

ペルソナのスキルで弱点を突いて、総攻撃という前作の流れを再現できます。

しかも頻繁に弱点を突けるので、これでもか!ってぐらいに総攻撃ができます。

銃もあり前作から、何一つ要素を切った所がありません。

スキルを使うのもペルソナチェンジも簡単にバトル中に行えるので、バトルの流れを阻害しません。

電柱に捕まって攻撃したり、足場を落として敵を攻撃したりと特別なアクションも用意されており、バトル中にやれることは多いです。

「超スタイリッシュ&爽快アクション」と謳っているだけあって、バトルシーンはかなり期待できそうです。

P5Sの気になったところ

街のマップが切り落とされている

体験版では四軒茶屋と渋谷だけでしたが、前作では行けていた所が切り落とされていたり駅のマップが用意されていなかったりしていました。

体験版だからかもしれませんが、せっかくなら駅の中も歩きたかったです。

渋谷にも時々行くので、あの再現度はいつ見ても感動していました。

P5Sの体験版では分からないところ

ペルソナ合体やバトンタッチは体験版ではできませんでした。

どれだけのペルソナが用意されているのか、どのようにバトンタッチするのかがとても気になります。

ストーリーで言うと、芳澤すみれが出てくるのかとても気になります。

前作をプレイしていてとても好きなキャラクターだったので、DLCでもいいのから出してほしいです。

行ける街は現在公開されている街なのか?これから増えるのかも気になりますね!

まとめ

一時間体験してみて、素直にかなり面白かったです!

ストーリーもさることながら、アクションも楽しい!

正直、アクションに関しては少し不安に思っていた部分もあったのですが、その不安は解消されました。

あとはどれだけのボリュームがあるのか気になりますね!

前作は90時間はプレイしていたので(笑)

もう予約していたので、買わないという選択肢はありませんでしたが、余計に発売日が楽しみになりました!

ぜひ気になってる方、予約した方も体験版プレイしてみてください!

期待値が上がること間違いなしですよ!

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 体験版
体験版では、製品版と同内容の冒頭部分を楽しむことができます。プレイボリュームは約1時間です。※体験版から製品版へのセーブデータ引継ぎなどはありません。※序盤のためジョーカーのみ使用可能です。製品版ではナビ以外の全員が操作可能です。※体験版ではセーブ、ロード、他タイトル連動特典は使用できません。内容の説明ペルソナシリーズ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました